2015年05月20日

5/20 地場産品をブランド認証 東北観光、官民会議で復興


 観光立国に向けた政府の行動計画改定案が19日、判明した。
地場産品やサービスを「Hokuriku Brand(北陸ブランド)」といった地方ブロックごとのブランドマークで認証する制度導入や、地方での免税店拡大が柱。東日本大震災で被害を受けた東北の観光復興を
支援する官民会議創設も盛り込んだ。訪日外国人客の旅行消費を促すことによる「観光で稼ぐ力」の底上げを最重要課題に挙げた。

 安倍晋三首相がトップの観光立国推進閣僚会議を月内にも開催し、正式に決定する。

 中国人買い物客らを呼び込む狙いで、日本では閑散期となる2月を「春節(旧正月)セール」と位置付ける。

                                  (共同通信)



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posted by JN01 at 04:27| 観光情報