2015年02月20日

2/20 東京:港区内の大使館等をめぐるスタンプラリー


東京の港区にある15の大使館等を訪ね「スタンプ」を集めるという、地域型イベントが開催されています。

港区は東京の中でも多数の在日大使館が存在しています。その大使館を観光資源としてとらえている視点がユニークです。

minatokuleaflet.jpg

普段は訪れる機会のない在日大使館ですが、ご存じのように大使館の敷地は日本であって日本ではありません。
イベントのリーフレット(チラシ)に『スタンプの数だけ世界への扉が開かれる・・・』の文字のとおり、この機会に15か国の異国の空気に触れてみてはいかがでしょうか。

スタンプラリー期間終了の翌日は新橋駅SL広場で、「港区ワールドカーニバル」が催されます。

カーニバル会場では、スタンプラリーで獲得したスタンプ数に応じた商品などが当たる「くじ引き」も行なわれ、スタンプラリーというイベントの中に仕掛けをいくつも絡ませ、楽しみを膨らませた企画です。

1月17日から始まったこのイベントも残すところ2週間。
イベント末期の混雑に巻き込まれるのを避けたい方は、今週末が丁度良い頃合いなのかも知れません。

※詳細は東京都Web siteにて確認を
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2015/01/21p1f100.htm


.
posted by JN01 at 01:51| Comment(0) | 関東
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: